第3661日【 エンディングノートを書いておきましょう!③ (でるラジ連携) 】
みなさんこんばんは!
今日は、お休みとさせていただき、映画を観てきました〜
「免許返納?!」
舘ひろし主演のコメディです。
いやぁ、舘ひろしがかっこよかった!面白かった!
ウチの親父が舘ひろしにうっすらと似ていると言われていますが、今日の映画見ながら思っていたのが。
『DNA仕事しろ!』
でした。
というわけで。
今日も、昨日に引き続き、でるラジで話題にさせていただいたエンディングノートについて。
一昨日のブログはこちら。
昨日のブログはこちら。
どんなことを書いておいたらいいか、という例のお話でした。
今日はその続きから。
②どんな送られ方をしたいですか?
みなさんが万が一の時。
どのように送られたいでしょうか?
葬儀は?
お墓は?
誰に知らせて欲しいですか?
その方の連絡先は?
一緒に送って欲しい物はありますか?
大事にしているものはどのように処分・保管などして欲しいですか?
そういうこと、お話したことありますか?
なかなかこんな話を息子・娘・配偶者に話しにくいですよね。
話しにくいですが、本来はお話をしておくのがベストです。
が。
やっぱり話しにくいし、そういうタイミングがないことだって考えられます。
だったら。
せめて、文字にしてお伝えしませんか?
最後の希望がご家族に伝わらない、なんてことのないように。
あなたの意思や想いやコレクションが、想いに反した扱い方になってしまっても残念ですよね。
そういうことの無いように。
ちゃんと後に残しておきましょうね。
そのために、エンディングノートがあるんです。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今日は梅雨の晴れ間ということで、暑い1日になりましたね!
風が吹いてくれていたので、比較的過ごしやすくはありました。
そんな中、いつも通りのジョギング。
これからまだまだ、暑くなるんですよね。
毎年のことながら、工夫をして乗り越えないといけませんね!

ジョギング、お風呂といい汗をかいたあとは。
やっぱりいい一杯で1日を締めくくり。
写真だとかなり茶色い食卓になっていますが、サラダや蒸し野菜で、実は結構野菜を摂るようにしています。
あと、買い物の時に1パック百円の特売になっていたたこ焼き!
タコがマイクロサイズ!!!
百円だからまぁ、しょうがないか?!
明日も暑くなるそうです。
新しい1週間も、頑張って乗り越えていきましょう!!
*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
株式会社不動産のStepup、行政書士・相続診断士事務所StepupnのHPは↓へ


*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

先日、ラジオに出演させていただいた時の音声データや、
任意売却の事例などをYoutubeで紹介しています。 よかったら、ぜひ^^
△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
~不動産売買から農地転用・許認可まで~
株式会社不動産のStepup
行政書士・相続診断士事務所Stepup
TEL:076-482-5489