-
行政書士
第3650日【 いや、これではダメです 】
【 いや、これではダメです 】 第3650日 みなさんこんばんは! 今日は、遺言書の作成をご依頼いただいた案件のお話です。 ご依頼者様はAさん(90代中盤)。 お一人でお住まいで、推定相続人は息子さんがお一人。 ただ、、、 残念ながら、Aさんと息子さんとは犬猿の仲。 少なくとも、Aさんの認識の中ではかなりの放蕩息子。 と、いうことで、Aさんは 「自分の財産は、自分の死後、全てを●●に全額寄付したい」 「一円たりとも息子には渡したくない」 と強く強く思っています。 ということで、Aさんは遺言書を書いておくことにしました。 そのため、ネットで探した東京の●●●士法人さんに依頼して、公正証書遺言を作成しました。 そう。 もう、「作成した」んです。 <<続きはブログで>> -
みまもっちゃ
第3108日【 大体めども付いてきたので 】
【 大体めども付いてきたので 】 第3108日 みなさんこんばんは! 9月に亡くなったお客様の死後事務と遺言執行に関して。 先日、これで最後かな、と思われる請求書の支払いも終わらせました。 新しく届く請求書も無くなったので、これでほぼ目処はついたかな、というタイミング。 そこで、改めて請求書、領収証、預かり証などの証憑関係、通帳などを照らし合わせ、帳簿などのチェックをしておきました。 <<続きはブログで>>