-
行政書士
第3651日【 ご無沙汰しております^^ 】
【 ご無沙汰しております^^ 】 第3651日 みなさんこんばんは! 今日、ご無沙汰をしてしまっているお客様からお電話があり。 「吉村さん、ご無沙汰しています!ちょっと、聞きたいことがあるんですけど、大丈夫ですか?」 というような感じ。 ここのところ、いくつかそういうお電話をいただいて、ありがたく思っています。 このお客様は、親族に関する相続のお話で、 「こういうことって、吉村さんに聞けばいいんだろうか?」 と、いう感じで恐る恐るお電話をいただいた感じでしたが。 いつもお客様にはお伝えしています。 <<続きはブログで>> -
行政書士
第3414日【 ご無沙汰になっちゃいましたね^^ 】
【 ご無沙汰になっちゃいましたね^^ 】 第3414日 みなさんこんばんは! 今日は、相続の手続きのご依頼をいただいていたお客様が事務所に来社いただきました。 お会いして第一声が、お互いに 「ご無沙汰になっちゃいましたね(笑)」 という感じでした。 このお客様は、ご依頼をいただく際に 「できることはできるだけ自分でやってみたい」 というお客様。 費用節約の意味でもあるし、そもそも「できることは自分で」というお考えの方。 ということで、戸籍の収集は自分でやってみる、という方針のお客様でした。 当初、必要な書類のリストは僕の方からお渡しさせていただき、それが集まるのを待っていた感じなんです。 今月で、ちょうど3ヶ月。 <<続きはブログで>> -
行政書士
第3050日【 あらためて、よろしくお願いいたします 】
【 あらためて、よろしくお願いいたします 】 第3050日 みなさんこんばんは! 今日は久々にお会いしたお客様と打ち合わせです。 以前は、お客様が経営されている会社の定款の変更や、議事録の作成、役員変更に関しての手続きで司法書士さんとの橋渡しをさせていただいたりしていました。 今回は、旧役員さんでもあるお母様がお亡くなりになられたとのことで、その相続税申告手続等でお手伝いをされていた税理士さんからのご提案で、あらためてお呼びがかかることとなりました。 <<続きはブログで>>